Create your cookbook!

10 million members have already saved 20 million recipes!

Connect with Facebook
Sign up with e-mail
ロール白菜ほんのり味のトマトソース煮

ロール白菜ほんのり味のトマトソース煮

ロール白菜ほんのり味のトマトソース煮. 2016-01-09 05. 10. 12 | その他各国料理 autres pays. 冬場の白菜は美味しいですね。フランスで普及してきたのはこの10年ぐらいかと思います。初めは私が購入するとどのようにお料理とするの?とよく聞かれたものでした。
ポジョ(ポヨ) ア ラ ブラサ Pollo a la brasa ペルー料理NO6

ポジョ(ポヨ) ア ラ ブラサ Pollo a la brasa ペルー料理NO6

February 03, 2016.  FEBRUARY3  2016 あれれ、気がつけばもう2月。今年もこんな感じでは週一カフェではなく、月一カフェにタイトル変更でしょうか?これではいけませんね。。。もう少し頑張ります。 そろそろバレンタインの準備で忙しい方も多いかと思いますが、私はバレンタインの前に子供誕生日があり大きなケーキを焼く予定なので、バレンタイン用にはドイツ製のバームクーヘンを購入しました。ウィリアムズソノマで、嬉しくもSALEになっていたものです。久しぶりのレシピは、ペルーのグリルドチキンです。クリスマス一週間前~クリスマスまで、ボストンの義理姉さん夫婦のお家へ行ったのですが、その際ペルー料理レストランに一度行きグリルドチキンを食べました。そこのグリルドチキンは、夫が子供時代にコロンビアで食べていた美味しかったチキンに似ているそうです。幼稚園・小学校時代をボゴタ、コロンビアで過ごした夫は(注 コロンビア人ではありません)、山の中にあるドア横にバトラーが立っている様なカントリークラブで週末よく乗馬やプールを楽しんだらしいのですが、プールから上がってから食べるチキンが凄く美味しかったという事をよく言います。というわけで、以前一度コロンビアのグリルドチキンレシピを使ってチキンを焼きましたが、どうも違うという事でした。どんな味かわからないものは家で作れないので、今回似ているチキンを食べたのですが、食べても分らなかった(笑)ので調べてみました。でも、レシピは色々。 確かにアメリカでもバーベキューなどは各自お得意のスパイスの配合なんかがあり、これといって決まったもは無しですから納得です。 今回はスパイスの配合などを変えて何種類も作る時間もないので、ペルー人で有名セレブシェフ ガストンGastón Acurioのレシピに頼ってみました。 夫の感想は、美味しい。。。でも彼のいう幻のチキンと同じではないそう。コロンビアのチキンは、恐ろしく大きな場所で直火で焼かれていたそうです。きっと美味しさの秘訣がそこにもあるのでしょう。後、きっと美味しい地鶏だったんだろうね、とよく話します。このレシピも本来は直火で焼かなければいけないのですが、少し無理だったのでオーブンにしました。オーブンでも一応美味しくできたので、皆様も是非お試しを!材料も作り方もとても簡単です。今日のサイドは、発芽キノアにコーンとアーモンドを混ぜたもの、オリーブそしてビーツを添えた簡単なサラダにしました。 ちなみに話はそれますが、GUSTONのお父さんは政治家らしく、ご近所のリマ出身のペルー人のお友達Cさんはペルーで弁護士だったので、仕事で何度か彼のお父さんと食事などをしたことがあるそうです。彼女いわく、彼のお父さんは彼にも政治家になって欲しかったらしいです。でも、彼女も言っていましたが、ここまで有名になれたのですからシェフになって正解だったのでしょうね。 ポジョ(ポヨ) ア ラ ブラサ 2~4人分Gastón Acurioの料理本Las Cocinas del Futuroから *下記カップは全てアメリカのサイズ1カップ=240mlです2 tbs    ロースティッド ガーリックペースト ロースティドガーリックは、私はテラコッタ で出来たガーリックベーカーを使用してローストしました。お持ちでない方は、次の手順でどうぞ。1)皮付きガーリック丸ごとの上の部分を1cm程カットし、平らな耐熱容器に入れて切った表面をオイルでコートするようにオリーブオイルをかける。2)塩を少しかけて、アルミホイルでカバー。3)375F/190C程のオーブンで蒸し焼きにする。4)焼きあがったガーリックは下から押し出すと切った部分から簡単に中身が出てきます。5)中身を、心持もう少し潰しペーストにする。 1カップ  黒ビール    (今回はギネス使用)¼ カップ ベジタブルオイル (今回はグレープシードオイル使用)4 tbs   醤油1 tsp 胡椒(黒白かかれていなかったので、両方混ぜて使いました)½ tsp  クミンパウダー塩 少々(と書かれていましたが、胡椒と同じ分量を加えてみました) 1羽    鶏   大きさが書かれていませんでしたが、 多分3~4パウンドのものを使うのだと思います。私は約3パウンド(1. bonima at 20
No.141 ウォールナッツ・フラン Walnut Flan

No.141 ウォールナッツ・フラン Walnut Flan

イギリスはこれからの季節は、ピクニックに適した季節ということで、今回リネットさんは外で食べられるピクニックメニューを考えました。. 今回紹介するレシピは、リネットさんの大好きな胡桃を使ったフランです。. フランはキッシュと同じものを言うようですが、フランは甘いフィリングもありなのに対して、キッシュのフィリングは甘くないようです。
極上のベイクドチーズケーキの作り方

極上のベイクドチーズケーキの作り方

美味しいチーズを追求して作ってみました。. 材料・費用. 1、クリームチーズ 200g   306円. 2、卵       2個   36円. 3、生クリーム   150cc   150円. A、砂糖      50g
オランダ屋でランチ♡

オランダ屋でランチ♡

2016-10-04 22. 44. 58. オランダ屋でランチ♡. テーマ:●奈良●. こないだ奈良に帰ったとき友達に連れてって貰ったオランダ屋っていうベーカリーカフェ。ランチはボリュームもあり、パンも食べ放題で美味しかった!デザートもマンゴーのかき氷が付いてた❣️めっちゃ嬉しい♡かき氷って、こんなくらいの量がちょうどいいかも❣️最近のかき氷はやたら大きいから身体が冷えてしまう。
残った生クリームで後1品ごまかす。付け合せのポテトグラタンがうま。

残った生クリームで後1品ごまかす。付け合せのポテトグラタンがうま。

2015年03月05日(木). 残った生クリームで後1品ごまかす。付け合せのポテトグラタンがうま。. テーマ:おうちごはん. ママブロネタ「晩ごはん」からの投稿. おつかれさまです!花粉が突然ひどくなった気がしますけどみなさんどうですかね。ヒノキもきた?コレ。あたし、ヒノキの方がスギよりヒドイのよね…。外出たくないなぁ…。出ないけど。何でもかんでもメンドクサイ症候群。夕ご飯も適当で。豚肉と白菜を甘辛く炊いたもの。車麩を入れて。車麩が入ると子どもたちのテンションが上がるの。車麩ラブ。ちょっと焦げたポテトグラタン。前日のロールケーキに使わなかった生クリーム(未加糖)チョコットだったからポテトグラタンに。皮をむいたジャガイモをサラダおろしで細切りにして塩コショウを混ぜ混ぜしてココットに詰めて。上から生クリームを大さじ1ずつ。そしてとろけるチーズを乗せて魚焼きグリルでグツグツ。もっちりホクホクのポテトグラタン!!焦げないように気をつけて…。あとはね、もやしのナムル。ナムルのにんじんもサラダおろし使用。便利です。後はわかめスープをつけた夕ご飯でした。やる気出さないとなぁ。誰かやる気スイッチ押してください。たぶんね、背中のね手が届かないところにあると思うんです。やる気スイッチ。ののじ サラダおろし お手軽ハンディタイプ 簡単着脱トレイ付きposted with カエレバ 株式会社レーベン販売 Amazonで探す楽天市場で探すいつもありがとうございます。ランキングに参加中です。ハンバーガーのバナーをクリックして応援してくれると嬉しいです。にほんブログ村ありがとうございまーす!

Popular new cookbooks

Check out some of the recent cookbooks and find recipes other tasters have enjoyed.